中学②

当時の担任の説得と、何人か仲良くしてくれる子もいたので学校に行くようになる。

今思うとよく行ったなと思うけど。笑

そこからはわりと順調に日々過ごし、

いよいよ受験。

何もこだわりもなく、夢もなかったので

行ける学校に行こうとしたら担任と学年主任と親と面談が開かれた。

県内でも上の方の進学校を勧められ、親もその気になってしまった。

見事合格。ほんとにやれば出来る子なのかもしれない。笑

合格発表をうけ、中学に報告に行ったら

「ほんとに受かると思わなかったな」と言われた。

軽く人間不信になった。


今でも中学の仲良くしてくれた子とは

仲良しだし遊んでくれる。

嫌な思い出も多いけど、なんだかんだ

楽しかったのだと思う。