高校①

高校生になる。

田舎に住んでいたのでとにかく遠い。

しかし田舎故に交通手段もなく、

自転車で通った。


夢も目標もなく入った進学校

周りは夢だらけでそもそものモチベーションが全然違った。

社長の娘、医者の娘。そんな子ばかりだった。

もちろん学年順位は後ろから数えた方が早い。

すぐに辞めたくなった。


下の兄弟も成長し、手がかかるようになったので私への期待も薄くなり、親は何も言ってこなくなった。

正直楽だった。

1年のときから受験受験と大学を意識したものばかりだったけど、高校は楽しかった。

何より、荒んでない子が多いのもあってか、

いじめはないし、あまり他人に干渉もなく

とても楽だった。

初めての彼氏もでき、高2までは順風満帆だった。